mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 年忘れの会

<<   作成日時 : 2016/12/29 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

12月になると、サークルや倶楽部、友人達との年忘れの会が続きます。

昨日、今年最後の食事会が終わりました。 
何時も旅行に行くメンバー達との楽しい会食は、おしゃれなレストラン『ラ・ベル・フォンテーヌ』で・・・

画像


「美しい泉」という意味の店名の、小さなフランス料理店です。

画像


フランス・アルザスで学ばれたシェフの、素材と手造りにこだわったフレンチを楽しめるお店です。

画像


美しい奥様がおもてなしをして下さいました。

画像


今日のメニュー

オードブル取り合わせ
スープ
パン
魚料理
肉料理
デザート盛り合わせ
お飲物


オードブル取り合わせ・・・フォアグラ・ズワイガニ・・・

画像


スープ・・・パンプキン

画像


お魚料理・・・真鯛

画像


肉料理・・・黒毛和牛のタン(2日間煮込んであってトロトロ・・・)

画像


デザート・・・私はいちごのショートケーキ

画像


友人達のも・・・みんな美味しそう!

画像


お料理はもちろんですが、シェフこだわりのスイーツも、美味だと評判です。

画像



今年最後の締めくくりにふさわいい、美しく、おいしい、お料理を頂き・・・お腹いっぱい、みんな大満足でした。





今年も、あと、3日でお終いです。
拙いブログにお越しいただいた皆様、本当に有難うございました。

皆様、良いお正月をお迎え下さいませ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年1年を締めくくるにふさわしい撮り忘れ会でしたね。
今年も国内に海外によくお出かになり、充実した1年でしたね。来る年もきっといい年をお迎えになることと存じます。
茜雲
2016/12/29 08:14
今年もお世話なりました。
旅行にビスコッティを作る七竈の会、
本当に笑いが絶えない、楽しい仲間に恵まれ感謝の一年でした、ありがとうございました。
最後に美味しいフランス料理、来年もよろしくお願いします^_^。
タンジュンコ
2016/12/29 08:37
茜雲 さん
何時も暖かいコメントを有難うございます。
茜雲さんのブログはは、何時も美しく…素敵で…私のお手本です。
これからも宜しくお願い致します。

mugen
2016/12/30 21:17
タンジュンコ さん
こちらこそ有難うございました。

集うと笑いが絶えない私達、みんな個性的で、美人ぞろい(?)その上、みんな晴れ女・・・旅行に行っても雨に降られる事はほとんどありませんものね。

来年も、良いことある如し・・・
楽しい事がいっぱい待っていますね。
mugen
2016/12/30 22:22
素敵なレストランで楽しいひと時を
過されましたね。
新しい年も良い年になりますように。

コメントありがとうございます、何時も
心にとめて下さり有難う、まだ通信出来
ずにいます冠婚葬祭で上京我が家に車が
飛び込んできたりその他・・・いやはや
新しい年もよろしくお付き合いをお願い
します。

タマテハコ
2016/12/31 09:45
楽しいひとときを、過ごされたのですね。お仲間との気さくなとりとめもない、思い出話がにぎやかに聴こえてくるようですよ。新しい年も平和でありますように、、、mugenさんにとって楽しい一年でありますように! 旅のお便り、楽しみにお待ちしています。
大きな森の小さなギャラリー
2016/12/31 11:26
あけましておめでとうございます。
素敵なレストランで食事会をしたんですね。
どの料理もおいしそうです。
たくさん友達がいるのはいいですね〜!
わたしは遠くに友達がいるので、今は孤独感を感じることが多いです。
貴重な友人・・・大事にしたいですね。(*^_^*)

2017/01/02 11:02
タマテハコ さん
大変な一年でしたね。
新しい年は、お互いに、良いことがいっぱい有るようにしましょうね。
mugen
2017/01/11 17:20
大きな森の小さなギャラリー さん
何時も有難うございます。
つつがなく一年を終わり、新しい年を迎えるに当たっての、友人達との楽しい食事会でした。

大きな森の小さなギャラリーさんの素敵なブログ、29年度も楽しみにしております。
mugen
2017/01/13 13:43
彩 さん
おめでとう御座います。
年代を経ると、なおさら、近くの友人、遠くの友人、大切ですよね。

彩さんは、私のブログでの、大切な友人です。よろしくね!
mugen
2017/01/13 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
年忘れの会 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる