mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 初春 里山にて

<<   作成日時 : 2017/01/09 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 12

明けましておめでとう御座います。 

ハトが群れ飛んでいます・・・今年は酉年・・・良いことありますように・・・

画像


ハトの舞っている下の田圃には、大きな鳥が・・・アオサギでしょうか・・・

画像


今年は、お正月三ヶ日が終わっても、良いお天気が続きましたね。

画像


暖かな日和に誘われて、久しぶりに里山へ・・・

画像


里山には、小さな、小さな、神社があります。

画像


殆ど人の気配はありません・・・お参りしましょう。

画像


神社の前には、庚申様が・・・里山を守って下さっているのです。

画像


昼の月がかすかに・・・

画像


みなさま、今年もよろしくお願い致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
里山、私のよく出かけるところです。落ち着きますね。
最後の写真、雰囲気ありますね。今年もよろしく。
茜雲
2017/01/10 08:02
新年おめでとう御座います。
今年もお邪魔しますが宜しく!
  
さかなchan
2017/01/10 15:37
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。
新年にふさわしい青空 里の小さな神社も
風情があり静かで良いものですよね。
きっと今年も良い年になるでしょう。

昨年は暮れにコメントをいただきまして
ありがとうございました、いろんな事も
年が明け解決しました、ありがとう。
たまて箱
2017/01/10 21:32
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年から悲しいニュースがありますね。
みんなが穏やかに過ごせるように願います。
辛口兄さん
2017/01/10 21:53
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アオサギは家の近くの池にもきます。
かっこいいですよね。

2017/01/11 14:09
茜雲 さん
おめでとう御座います。

茜雲さんの素敵な写真を何時も楽しみにしているのですが、茜雲さんから頂くコメントも、励みななり嬉しく思っています。
今年もよろしくお願い致します。
mugen
2017/01/13 14:01
さかなchan さん
おめでとう御座います。

暖かなお正月でしたね。
京都の初詣の参拝者は凄い人出だったでしょうね。

何年か前までは、京都八坂神社の「をけら火」を貰い、お参りしていたのを思い出します。

今年も宜しくお願い致します。
mugen
2017/01/13 14:10
たまて箱 さん
おめでとう御座います。

年の始に、全て解決!・・・今年は、益々良い歳になりますね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
mugen
2017/01/13 14:12
辛口兄さん
おめでとう御座います。

暖かで、穏やかな日和のお正月とは、うらはらに、色々な問題が起こっていますね。

本当に、悲しいことのない一年でありますように願っています。

今年も宜しくお願い致します。
mugen
2017/01/13 14:22
彩 さん
おめでとう御座います。

お正月は、暖かで本当に良い日和でしたね。
アオサギの飛ぶ姿を写そうと、何度もチャレンジしたのですが失敗です。難しいですね。

今年も、お互いに、マイペースで行きましょうね。
本年もよろしくお願い致します。
mugen
2017/01/13 14:26
謹賀新年 いつも活発なブログ拝見しています♪ mugensanは泉の如く情報豊かでまさに無限ですね!今年も宜しゅうおたの申します。
ナリタの嵯峨野
2017/01/20 09:02
ナリタの嵯峨野 さん
お久しぶりですね。
返事が遅くなって申し訳ありません。

ブログに乗せたい写真は撮っているのですが…つい時期を逃してアップ出来ずに終わってしまいます。

今年は、ちょっとだけ頑張ってアップするようにしますので、又、見て下さいね。
mugen
2017/01/25 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初春 里山にて mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる