mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りに誘われて・・・

<<   作成日時 : 2017/01/25 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 5

忙しさを言い訳に、ブログのアップをサボっているうちに1月も終わってしまいそうです。

まだまだ寒さは厳しいですが、草や木は季節の移ろいをキャッチし、私達にやがて訪れる春を知らせてくれていますね。

香りに誘われて・・・蝋梅   

画像


触れると壊れそうな薄い花びら・・・空の青さが透けて見えそうです。

画像


真っすぐ伸びた茎、可憐な花、和水仙 の香りも豊かで、寒さも忘れてしまいます。

画像


何と言っても、梅花 の馥郁たる香りは、道行く人を立ち止まらせる効果十分です。

画像


画像


画像


画像


冬木に も花も咲かせて・・・?

画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
香りで季節を感じられるのも、良いですね!
私の自宅でも蝋梅が咲いているのですが、
今年はなぜか香りが薄いんです??
その代わりに、昨年の暮れから匂いスミレが、
とってもいい香りを運んでくれています。
3月初めくらいまで、毎年咲くんですよ!
aikane
2017/01/26 21:06
ロウバイ、スイセン、梅花、もう春がそこまで来ていますね。今日明日は温かいとか、一気に咲き出すでしょうね。
茜雲
2017/01/27 08:30
aikane さん
四季のある日本って、本当に良いですね。
我が家の紅梅、白梅、和水仙は、奥手で咲き始めるにはもう少し時間がかかりそうです。

匂いスミレ、今年も沢山咲いた様ですね。どんな香りなのでしょう・・・?
仄かな優しい香りなのでしょうね。
mugen
2017/01/27 13:26
茜雲 さん
私達のところは、春の訪れも間もなくのような気がしますが、北国や日本海の方の積雪の多さに驚いています。
日々続くこの青空を、少しでもおすそ分けできたらと思いますね。
mugen
2017/01/27 13:31
p32HNj http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/02 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
香りに誘われて・・・ mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる