mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国・雲南省の旅 2

<<   作成日時 : 2017/03/01 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昆明から、元陽に向かってのバスの旅です。

この旅の間、交通警察がいろいろな場所にあり、その度に警察官がバスに乗り込み、パスポート検査がおこなわれました。

画像


途中、モンゴル村に・・・。

画像


赤土で建てられた家々・・・風雪を経てもまだまだ堅固。今も住み続けています。

画像


モンゴル風の屋根・・・

画像


第一村人発見・・・

画像


第二村人・・・写真をお願いしたら、ちょっと恥ずかしそうに・・・

画像


第三村人・・・元気なお姉さんで、ゼスチャーと解らない言葉で話してくれました。 みなさんモンゴル風の衣装を常に着用されているのですね。

画像


木陰で・・・青空床屋さん

画像



この辺りで、今日の昼食。

円卓に次々と出てくる料理・・・雲南省は一年を通して温暖な気候なので野菜や果物が豊富です。お料理も野菜ドッサリの、私達には嬉しいご馳走が食べきれないほど出てきます。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺りは少数民族なんですか?
一般的な中国人とは違うイメージですよね
ゆけむり
2017/03/05 17:10
ゆけむり さん
中国で一番多いのは漢民族ですが、雲南省は多くの少数民族が区域を分けて住んでいる様です。
むしろ、漢民族の方のほうが少ないようですね。
mugen
2017/03/07 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国・雲南省の旅 2 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる