mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国・雲南省の旅 3

<<   作成日時 : 2017/03/02 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ハニ族の村訪問

この辺りは、雲海が湧くのは、常日頃のようです。

画像


画像


雲海が晴れてくると、見事な棚田が・・・

画像


画像


画像


画像


ハニ族の子供たち・・・可愛い!

画像


写真を撮っても良い・・・?と聞くと、ピースをしてくれました。 民族衣装が素敵です!

画像


村の広場

画像


お土産屋さん・・・青い石のアクセサリーを買い求めました。

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもの写真、いい具合に撮れていますね。
私は、どこでしたか、子供がかわいかったので、撮らせてもらいましたが、その直後しつこくねだられたことがありました。その時は、何も持ち合わせがなく困ったしまったことがありました。
茜雲
2017/03/03 08:27
茜雲 さん
今回の旅、元陽の奥地は、少数民族のイ族、ハニ族、プイ族などの村々が点在していて、その村々を訪れました。 
ガイドさんも少数民族のタイ族の方で、それぞれの村々の生活や風習の違いなども色々教えてもらいました。

写真のことも・・・写真を撮られると魂を抜かれると思っている人々もいたり、撮影料を請求する人もいたり、反対に、お金を渡すことは誇りを傷つけられると思う人もいたりと・・・
私達も了承を得てから撮らせてもらうようにしていました。
mugen
2017/03/03 11:24
棚田と雲海、素敵ですね
やはりこの辺りも少数民族のようですね
こんな感じの街の雰囲気ならば、ちょっと行ってみたくなってきましたよ
ゆけむり
2017/03/05 17:12
ゆけむり さん
私の腕前では、なかなかお伝えできませんが、この場に立って眺める景色は、もっと綺麗で素晴らしいですよ。
是非、お出かけ下さい。
mugen
2017/03/07 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国・雲南省の旅 3 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる