mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国・雲南省の旅 6

<<   作成日時 : 2017/03/05 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

羅平・牛街

今迄に、こんな景色を想像したことが有るでしょうか・・・なんて美しいのでしょう!

画像


空へ空へと、菜の花が駆け上がるように咲いています。

画像


菜の花が渦巻状に咲くこの棚田は、「タニシ田んぼ」と呼ばれています。

画像


見渡す限り、どこまでも、どこまでも・・・真っ黄色・・・山村暮鳥の詩を口ずさみたくなりました。

画像


画像


いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここも鮮烈に印象に残っています。一度味わえばその感動は薄らぎますが、最初はそのスケールの大きさに圧倒されますね。
道路わきで菜の花を栽培されておられるおばあさんが、観光客に踏みにじられないように目を光らせておられた、そのことが頭に浮かんできます。
茜雲
2017/03/06 08:25
茜雲 さん
本当に、この美しさ、広大さ、素朴さは、この地に立ってみて、実感できますね。
ブログの上で、写真や言葉で表現できないもどかしさを感じます。
mugen
2017/03/07 17:20
目の前に広がる風景は一面の菜の花ですか
なんて美しいのでしょう
こんな風景が雲南省にあるんですね。
素晴らしいね
一生に一度でもいいから行きたいなあ
とても感動しています
風の旅人
2017/03/07 22:50
棚田の黄色いのは全て菜の花ですか?
これは素晴らしいですね
ある意味、この時期だけしか見られないので、とてもラッキーだったのではないでしょうか?
いや〜、中国にも魅力的な所はまだまだあるのですね
ゆけむり
2017/03/08 22:53
風の旅人 さん
眼前に広がる光景には、言葉を失うほどの衝撃を受けました。
私のカメラの腕前と、言葉ではお伝えできないほどの美しさです。
是非お出かけになって、風さんんの撮影と、風さんの言葉でこの感動を味わって下さい。
mugen
2017/03/14 12:44
ゆけむり さん
眼前に広がるのは、全て菜の花です。
カメラで切り取られた写真では、この美しさと迫力は表現できません・・・。
とにかく圧倒的な美しさに、ただただ感動在るのみです!

一年の内、2月末〜3月中旬までの3週間だけ募集の、期間限定ツアーです。ぜひ、一度お出かけ下さいね。
mugen
2017/03/14 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国・雲南省の旅 6 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる