mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国・雲南省の旅 7

<<   作成日時 : 2017/03/07 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

九龍瀑布(羅平)

入り口・・・入場券を購入して・・・

画像


山頂駅まではケーブルカーで・・・

画像


展望所から・・・僅か4kmの長さの中に大小9つの滝がある眺めは、壮大で気持ち良いです。

画像


九龍瀑布は中国の中でも最も美しい瀑布といわれているそうです。帰りは滝を見ながらハイキング気分で下りましょう・・・

九龍瀑布の中で一番大きな滝(高さ56m、幅112m)神龍滝です。

大量の水が真っ直ぐに流れ落ち、滝の近くでは叩きつけられた水しぶきが飛び散り、太陽の光に照らされて美しい虹がかかっていました。

画像


ちなみに九龍滝と呼ばれるのは、滝に9つの滝つぼがあるためだそうです。

画像


流れ落ちた瀧は、九龍河となりとうとうと流れていきます。

画像











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここも印象に残っています。ここで、現地の女性の案内人と一緒に写真を撮っている人がたくさんいました。ツアーには中国の人を一人案内人として使わなけらばならないと、当方のガイドがいっていました。
茜雲
2017/03/08 08:27
茜雲 さん
次々と現れる瀧と、豊富な水量に、広大な土地を有する中国を、こんなところでも感じさせられました。

海外ツアーの場合、どの国でも、現地ガイドを就けなければならない規則がありますね。
私達の現地ガイドさんは、少数民族の女性でしたよ。
mugen
2017/03/14 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国・雲南省の旅 7 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる