mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国・雲南省の旅 8

<<   作成日時 : 2017/03/12 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

金鶏峰・・・朝陽に染まる峰々と菜の花

いよいよ最終章・・・最終章にふさわしい幻想的な景色に出会いました。

朝6時に出発。小さな山に登って日の出を待ちます・・・空が赤く焼けてきました・・・

画像


太陽の光が拡散して、周りがだんだんと明るくなって来ます・・・

画像


菜の花畑は、まだ、薄靄の中に華やかな色彩を隠しています。

画像


空は少しづつ明るくなり・・・眺める多くの人々の間から、「今日は朝日が見えないのかな〜・・・」との声も聞こえ始めます。

画像



「朝日だ!」・・・誰かが発した声が、さざ波のように次々と連鎖していきます・・・

画像


尾根を離れた太陽は、一層輝きを増し、菜の花も目覚め、徐々に色彩を取り戻してきました。

画像


小山を下って振り向くと太陽はもう随分登っていました・・・サァ、ホテルに戻って朝食を摂りましょう。

画像


    


日の出を眺めた3時間後・・・もう一度小山に登り景色を眺めます・・・見納めです。

先日訪れた「牛街」とは違い、奇峰を取り囲むように菜の花畑が、どこまでも、どこまでも広がっています。

画像


画像


画像



明日は、帰国です。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
随分変わった地形ですね!菜の花畑と言っても規模の
大きさが、半端では有りませんね〜。
写真がとっても綺麗に撮れていて、雰囲気がよく伝わりました。有り難う!!
さかなchan
2017/03/12 20:30
私の訪れたときはこんなドラマチックな時間帯ではありませんでした。感激的でしたね。
茜雲
2017/03/13 08:34
これまた見事な光景ですね!
徐々に雰囲気が変わっていくのも見どころですね
素晴らしいです
ゆけむり
2017/03/14 09:03
さかなchanさん
直ぐ側の小山の周りも、その向こうの小山、又、向こうの小山・・・全てを取り囲んで菜の花が咲いています。
こんな光景想像したことありませんよね・・・
鳥になって飛んでみたいです!
mugen
2017/03/14 13:08
茜雲 さん
日の出が、私達が想像するのとは違って、突然ヒョイと昇リます。深い靄がかかっている所為でしょうか?

美しい光景に出会えて幸せの時間を過ごしました。
mugen
2017/03/14 13:13
ゆけむり さん
太陽が昇るまで、皆、期待と不安を持ちながら待ちます。
靄が深いと、朝陽もボケてしまうようですが、今回は靄がかかって、一層、幻想的な景色が見られました。
mugen
2017/03/14 13:21
無限にひろがるような、一面に菜の花の、気の遠くなるような風景に驚いてしまいます。素晴らしい、こんな風景があるのだと、、、。
大きな森の小さなギャラリー
2017/03/15 13:46
大きな森の小さなギャラリー さん
その場に立ってみての、感動と驚きは、小さな写真での切り取リでは、お伝えできないのが残念です。

天まで届く棚田群や、どこまで続くかと思うほどの菜の花畑・・・世の中にはこんな風景が有るのですね。
mugen
2017/03/20 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国・雲南省の旅 8 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる