mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 花も団子も・・・

<<   作成日時 : 2017/04/11 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日も一昨日も雨、今日だけが晴れ、明日からは又雨が降るとか・・・

桜が散らないうちにと、お花見に出かけました。

画像


庭園が見事と評判の食事処「鶯啼庵」・・・薄曇りですが見事な桜が迎えてくれました。。

画像


門を潜っての小径にも・・・

画像


画像


部屋からは庭の一部が眺められます・・・庭の散策は食事の後の楽しみに・・・

画像


八寸・・・春の香りを散りばめて・・・

画像


向付・・・季節のあしらい山葵を添えて・・・

画像


煮物椀・・・見ても食しても美しく・・・

画像


焼き物・・・鰆、筍、蕗味噌、タラの芽・・・初物を頂き喜びも頂きましょう・・・

画像


お凌ぎ・・・土佐酢のジュレでさっぱりと・・・

画像


お食事・・・卯月はやっぱり筍ご飯・・・

画像


水菓子・・・あずきプリン・・・美味

画像



さぁ!お花見をしましょう・・・お庭の散策マップがあるのですよ・・・個人の料亭なのに地図があるのってすごいですね・・・枝垂れ桜の大木が有ると聞いています・・・楽しみです!

画像


庭に川が流れ・・・

画像


池の周りには花々・・・

画像


水琴窟の優しい音色に山吹の花も聞き惚れ・・・

画像


カタクリの花も踊っています・・・

画像


高台から食事した部屋が見えます・・・

画像


お目当ての枝垂れ桜・・・

画像


美しい・・・観る人を虜にしてしまう美しさ・・・

画像


大きのですよ・・・見上げる人が小さく見えるでしょう・・・

画像


花も団子も楽しんだ一日でした・・・四季のある日本って本当に良いですね!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全てVerynice!
さかなchan
2017/04/11 15:20
おっしゃる通り四季のある日本は素晴らしいですよね
その季節その季節の美しさがあり、その時期その時期の美味しい物もある
嬉しいですね〜

それにしても美味しそうな懐石料理
お酒が欲しくなっちゃいますね(笑)
ゆけむり
2017/04/13 17:26
さかなchan さん
そうです!全てが素晴らしかったです・・・薄曇りで青空が少なかったのがちょっと残念でしたが・・・。
mugen
2017/04/15 22:05
ゆけむり さん
本当ですね〜
季節の美しさ、季節の食べ物、それに、季節の行事・・・享受出来る幸せを大切にしたいですね。
mugen
2017/04/15 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
花も団子も・・・ mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる