mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツバツツジ

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ひと山、ミツバツツジで桃色に染まっている・・・

と聞いて訪れたものの、今年は咲き始めに寒さ戻りをしたため開花が遅れているようです。

画像


全山満開ではないですが・・・

画像


美しい色と形には目を引かれます。

画像


ミツバツツジに守られるように、今熊山神社が建っています。

画像


姿の美しい木、花桃の木でしょうか・・・? まだ、三分咲きぐらいですね。

画像


桜と花桃の競演です・・・

画像


背比べをしているツクシンボウ達・・・今年始めて見ました!

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミツバツツジ、もう咲いているのですか。何か新緑の候を思い浮かべています。かと思うと春先の土筆と共存しているのですね。
茜雲
2017/04/16 08:41
三つ葉ツツジきれいですね〜。
ツツジが山イッパイ咲いている所が有るのですね。
私は、葛城山(奈良県)でしか見た記憶が有りません。もっともここのツツジは黄色(毒が有ります)
子どもの頃ツツジの花を取って口にくわえ甘いな〜と言っていましたが・・・黄色いのはダメですよ!
さかなchan
2017/04/16 08:58
茜雲 さん
葉が出るより花が先に咲くので、全山ピンクに包まれるそうです・・・その様子は大きな綿菓子のようでしょうね。でも、美しさは十分堪能してきました。
ツクシンボウの群生しているのも、久しぶりに見て、皆童心に戻った感じです。
mugen
2017/04/25 12:48
さかなchan さん
そうですね。子供の頃ツツジの花を吸った想い出あります。今の子供達は信じないでしょうね。

黄色のミツバツツジも綺麗ですね。初夏に咲くこの花を山登りの途中などで見つけると疲れも吹っ飛んだ想い出があります。
mugem
2017/04/25 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミツバツツジ mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる