mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 和良亭

<<   作成日時 : 2017/04/25 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ふんわり優しい色と形の、ぼたん桜・・・

里山にある隠れ家の様な「蕎麦屋」さんに行って来ました。久しぶりです。

画像


親しみを込めて「おばさんチの蕎麦屋」さんと呼んでいます。広い敷地は花ざかり・・・

画像


まだ、三分咲き・・・

画像


飛び跳ねて行きそうに元気な藤の花・・・

画像


こちらも、まだ、咲き始め・・・

画像


片隅で、楚々と咲いているシャガの花・・・

画像


竹やぶの辺りに、お目当てのお花が咲いているはずですが・・・後のお楽しみ・・・

画像


まずは、おばさんのお料理を頂いてから・・・嬉しい筍づくし・・・食材の殆どはおばさんの畑で採れた物。

画像


蕎麦も私達の顔を見てからうってくれます・・・

画像


なんと、お土産に「筍」を三本も頂きました・・・嬉しい!

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花で迎えられ、手作りの食材の料理、そして心のおもてなし、贅沢な時間を過ごされましたね。
茜雲
2017/04/26 08:23
旬の筍に打ち立ての蕎麦
これは贅沢ですね〜
日本酒でも飲みながら、のんびりしたいですね!
ゆけむり
2017/04/26 21:22
茜雲 さん
毎日開いてるお蕎麦屋さんではなく、おばさんの都合の良い日に、私達一組だけの予約です。

食材、料理、お庭のお花・・・いつも、本当に贅沢な時間を過ごさせてもらっているのですよ。
mugen
2017/04/30 23:38
ゆけむり さん
予約制で何時も私達だけなので、花のお庭もゆっくり眺められます。
掘りたて筍のお料理も絶品! お蕎麦も絶品!
mugen
2017/04/30 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
和良亭 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる