mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS クマガイソウ

<<   作成日時 : 2017/04/26 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「和良亭」の、おばさんの心尽くしのお食事をいただいた後に・・・

お目当ての花「クマガイソウ」を見に行きましょう・・・

画像


やっと咲き始めたところ・・・まだ蕾がいっぱい・・・

画像


一本の茎に一つのおおきな花を咲かせ、すべての花が太陽の方角に向かって行儀良く咲きます。

画像


自然が造り上げた不思議な造形・・・

画像


この花に魅せられた小さな虫を取込む、食虫植物・・・

画像


筍とのコラボ・・・群生している株は、年々、少なってきていると・・・おばさんが話してくれました。

画像


今年も「クマガイソウ」に出会えて良かった♪〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマガイソウの群生しているところはまだ出会っていません。つい最近ウラシマソウの群生地には出かけましたが、こちらの方が大きく、また見栄えもしますね。
茜雲
2017/04/27 08:25
茜雲 さん
去年訪れた時には、クマガイソウは咲き終わっていたのですが、今年は観ることが出来て良かったです。

クマガイソウの咲いている側にも、長〜い釣り糸を垂らしたような髭(?)を持った、ウラシマソウがたくさん咲いていましたよ。
mugen
2017/04/30 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマガイソウ mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる