mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 草間彌生

<<   作成日時 : 2017/05/17 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

白いツツジの花の中に、真っ赤な水玉模様の木々・・・

画像


何だろう!・・・びっくりしましたが・・・「木に登った水玉2017」草間彌生の作品でした。

画像


国立新美術館の周りの木々に、このアート(?)がいっぱい・・・

画像


二階のデッキにも水玉模様・・・

画像


二階デッキの続きには、ステンレス製ミラーボールが敷き詰められた「ナルシスの庭」・・・これも草間彌生の作品です。

画像


ミュシャ展と隣り合わせての会場でしたが、並んでいる人が多かったので、私はミュシャ展だけ見てきました。

画像


草間彌生の代表作の一つ「カボチャ」も鎮座していました。

画像


”今までの歴史を叩き潰して、新しい世界を社会に持ち込もうと・・・私は革命家なんです。”
これは、草間彌生の言葉ですが、彼女の驚異的なパワーは、どこから湧き出るのでしょうね。


そんなことを考えながら、ガラス越しの光を眺めながら、ちっぽけな私は、お茶を・・・

画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この派手な水玉に特徴がありますね〜。
草間彌生さんのデザインのものって、インパクトが強いように感じます。
ほんとに強いパワーを感じます。

国立新美術館に行ってきたんですね。
わたしはミュシャ展を見に行きたいです。

2017/05/17 15:24
彩 さん
以前に、草間彌生展を見たことがあるので、今回は私もミュシャ展だけを見てきました。

草間彌生さんの現代アートは、今、世界中で大人気ですね。
mugen
2017/05/18 10:19
お〜、赤と白の水玉模様、ちょっとドキッとしますね
GINZA SIXの照明もこの水玉ですよね
あの施設にはどうかなって思ったのは自分だけでしょうか(笑)
ゆけむり
2017/05/19 07:34
ゆけむり さん
返事遅くなりました。

彼女の水玉模様、インパクトありますものね。
思想や画風を貫いてきたからこそ、今の「草間彌生」があるのでしょうね。
mugen
2017/06/05 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
草間彌生 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる