mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の京都

<<   作成日時 : 2017/06/18 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

東福寺は、京都に帰った時の私の散歩道。

画像


威風堂々日本最古の三門は、いつ見ても雄大!

画像


三門の間から本堂を・・・東福寺は日本最古の最大級の伽藍。

画像


飛行機雲が綺麗・・・明日はお天気が崩れるのかな〜

画像


新緑のモミジに包まれる「通天橋」・・・秋には紅に染まりますが、爽やかな今の景色も大好きです。

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新緑の東福寺も見に行ったことがあります。
秋は紅葉の時は最高ですが、新緑時はどんなんだろうと見に行きました。

通天橋から見る風景と望む風景、どちらもいいですね。
こうしてみているとぶらっと散歩ができる距離っていいですね。
風の旅人
2017/06/19 09:10
こんばんは。
素晴らしい散歩道新緑・紅葉と今頃は
万緑に包まれた静かさでしょうかね
所用で5月末京都へ帰りは東京に下車。
東福寺は一度行った事がありますが又
行ってみたいです。
たまて箱
2017/06/19 21:43
京都は一度しか行ったことがないので、憧れの地です。
新緑の小道、素敵ですね。
わたしも散歩してみたいです。
東福寺は知らないお寺ですが、三門がりっぱですね〜!
いつかわたしも行ってみたいです。(*^-^*)

2017/06/21 11:42
京都に帰られた時の散歩道、羨ましいですね。
ところで、モーツアルトの髪型、やっと撮れ、アップしました。
茜雲
2017/06/23 16:20
風の旅人 さん
結婚するまで、ずーと京都に住んでいたので、全て当たり前の風景でしたが、離れてみると「こんなに素敵だったのだ」と再認識しています。
mugen
2017/06/24 14:41
たまて箱 さん
私も5月、嵐山周辺を友人達と歩いてきました。
みんな、嵐山の桂川で、水遊びをし、落柿舎の前を駆け抜け、二尊院の庭に潜り込んだりして遊んだ幼馴染みの面々です。
あの頃とは、随分様変わりしていますが・・・変わらない所もいっぱいありました。
mugen
2017/06/24 14:56
彩 さん
東福寺は、京都五山の一つで格式が有るお寺なのですよ。
京都五山とは、南禅寺を別格として、天龍寺・相国寺・建仁寺・東福寺・万寿寺です。京都を旅される時には立ち寄ってみてください。
mugen
2017/06/24 22:33
茜雲 さん
京都に帰った時の散歩道は東福寺の他、伏見稲荷、泉涌寺、ちょっと足を伸ばして、蔵馬から貴船など、素晴らしい所が多くあります。
季節や天候に合わせて、散策していきたいと思います。
mugen
2017/06/24 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の京都 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる