mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/09/12 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

小雨の降るあぜ道・・・

画像


頭を垂れて稲穂は刈り入れを待つばかり・・・

画像


すっかり、秋・・・

画像


青草の中に、赤と白・・・

画像


綺麗・・・!

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にすっかり秋ですねー。
此方では、コオロギが明け方近くまで、鳴きつづけています。 芭蕉も「ミノムシの、音(ネ)を聞きに来よ、草の庵」と読んでいます??昔は蓑虫もチチヨ、チチヨと鳴くと言っていますがそんな音が聞こえる様な・・・
秋の夜です。
さかなchan
2017/09/12 21:15
畦道にはもうこんなに咲いているのですか。畔の真っ赤な彼岸花、これが何と言っても一番ですね。
茜雲
2017/09/13 04:35
お久しぶりです。
体調不良でブログは休んでました。

彼岸花・・・秋らしいですね。
わたしも元気になったら撮りにいきたいです。

2017/09/17 08:58
さかなchan さん
私は今、山頭火を読んでいます。
「こほろぎに鳴かれてばかり」という、ちょと切ない句もありますよ。
mugen
2017/09/17 23:00
茜雲 さん
名前通り、季節を忘れずに、彼岸前後にはちゃんと咲始めますね。

最近は、改良種も出来、園芸店でも売っているとか?

mugen
2017/09/17 23:37
彩 さん
ほんと、お久しぶりです。
季節の変わり目は体調が崩れること多いでね。これから涼しくりなり、少しはしのぎやすくなりますね。

彼岸花は咲くまでは、あまり気づきませんが、咲くとその存在感は圧倒的です。

後ほど、彩さんのブログに寄らせていただきますね。
mugen
2017/09/17 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる