ニューヨークに行ってきました!

去年から留学している友達の誘いをうけてNYに行ってきました。
NYでは一週間乗り放題のメトロカードを購入、地図を片手にマンハッタンをあちこち歩き回りました。方向音痴の私でも何とかなる程、街は碁盤の目のように整備され、「~通り」「~丁目」が角々に表示されて解かりやすいでした。

画像

           ロックフェラー・センター展望台からエンパイア・ステート・ビル方面の眺め。


ブロードウェイ・ミュージカルも楽しんできました。マジェステック劇場の「オペラ座の怪人」を。ロングラン18年目、歌唱力、ダンス、装置、さすが本場!迫力が違いますね。

画像



どうしても行ってみたかった、米国で一番古い吊橋、ブルックリン橋(1834m)も歩いて渡り、橋の袂の美味しいピザ屋さんで地ビールとピザを堪能して来ました。

画像

画像



メトロポリタン美術館には殆ど一日居続けました。日本語のオーデオガイドを借りたのですが予め選ばれた物だけのガイドなので、自分の興味のある物がその中に有るか確認して借りた方が良いですね。

画像

モジリアーニの画はよく観ますが彫刻は始めて見ました。
画像


閉館の時には美術館で働いている人達が、玄関ホールにズラーと並んで見送って下さってるのには驚きました。今迄、閉館まで居たことが無いので解かりませんが、何処の美術館でもかしら?

画像



グランド・ゼロ地帯は、今も半旗が掲げられていまいた。

画像




例年なら零下のNYも今年は暖かく雪も降りませんでした。でも、私が帰国した後本格的な冬が来た模様で寒くなって来たそうです。




この記事へのコメント

impression
2007年02月01日 17:20
mugen殿
ミュ-ジカルは遠慮して、メトロポリタン美術館は羨ましい限りですね。
それに美味しそうなピッザですね。地ビ-ルとピッザ・・・、そろそろお腹がすいてきました。
想い出した・・・。ピッザに赤ワイン! カマンベ-ルに赤ワイン! バケットに赤ワイン! 
毎日、赤ワインを一本カラに出来た身体は何へに行ったのでしょうか?
写真で我慢しておきます。 
mugen
2007年02月05日 12:49
impression 様
ハワイ、フランス、それからスイスでしたかしら?楽しそうな旅行記読ませて頂きました。それに「きままなblog」の気侭の国内旅行記も、まるで私も一緒に参加した様な錯覚をしながら楽しませてもらいました。
impression
2007年02月07日 19:36
旅のblogはいろんな思いを馳せてまた、旅の想い出が記憶から走り去らない内に書き留めていきたいと思っています。
又の機会を・・・・、宜しくね!
tiger
2007年03月27日 12:07
Mugen,
Please let me - sent you English comments !
Mahalo,
tiger
2007年03月27日 12:22
Mugen,
I'm happy ! happy !! happy !!!
I can sent you comments !!
I'm sorry that - I write in English only (I have "NO" talent) !!!
Mahalo,
aocyan
2007年04月29日 00:31
”未知の物を知る歓びと感動”旅!良いものですねー。私もそんな思いとトキメキを感じたくて良く旅に出ます。ご一緒して楽しく過ごした想い出は忘れられません。
 ミュージアム、ミュージカル ets 盛りだくさんのハードなスケジュールを精力的にこなしての観光も 好奇心とチャレンジ精神旺盛の若さあふれる貴女様だからですね(若さを保つ為にも大いにお出かけしましょう) 
mugen
2007年05月01日 11:13
aocyanへ
何時か又一緒に旅に出たいですね!