パソコンが壊れた!

大変です!パソコンが壊れました。

画像


友達へのメールを書き込んでいる時に、突然壊れたので驚きました。
買い替えて三年、ちょうど保証期間が五月に切れたところです。
メーカーのカスタマーセンターとのやり取りから「ハード」がダメになったことが解りました。

データーが全部無くなってしまいました。
データーを保存するために「外ずけハード」を買っていたのに取り込んでいませんでした。

画像


今春、携帯用のパソコンを、夫が購入したのですが使用していないので、とりあえず私が使うことにしました。

画像


持ち運びに便利なようにと小型を買っているので、今までより画面が小さくてちょと見づらいです。それにvistaなので慣れるまで大変です。

写真とみなさんのメールアドレスが消えてしまったのが、とても悔しい!です。

私のメールアドレスは変わっていませんので、みなさんもう一度メール下さい!
お願しま~す。





この記事へのコメント

2007年10月17日 01:39
mugen殿、
そりゃ・・・・・、大変ですね!
せっかく買われた外付けハ-ドでしたのに、”何事もすぐやる課(何処かの役所の様に)”でこれからはいきましょう。
失敗を次の糧に・・・・・・・・・・・。
では一から出直して、ファイト! ファイト!!
mugen
2007年10月17日 20:11
impression さん
ホント大変です!
失敗を次の糧に・・・何事もそう出来たら良いのですが・・・つい失敗を重ねてしまいます。
マァ、壊れて終った物は仕方ありませんから、おっしゃる通り一から出直します。
2007年10月17日 20:22
mugen殿、
”失敗を 重ねて太く なる世かな” お粗末!
そう、その諦め方が素晴らしい。
”諦めも 事と場合の 身の内で” 再度お粗末!
You will be your best!
さかなchan
2007年10月18日 16:21
大変残念でしたね!データがなくなったのは仕方ないとして。先日メール送りましたので、又確認してくださいませ。データの保存はこまめに外付けハードやCD・メモリスティックにね。外付けが一番楽かも・・・めげずに前進してください。
mugen
2007年10月18日 23:51
さかなchan さん
早速にメールありがとうございました。
データーの保存先延ばしにしてはダメですね。
これから気をつけるつもりですが・・・。

☆彡とわ
2007年10月21日 23:50
こんばんわぁ~
 3年で壊れてしまうのですか?
 保障期間が切れたとたんに壊れるなんで
 メーカーの陰謀みたいです。
 私だったらガンガン文句をいいますが。。。
 
成田の嵯峨野
2007年10月24日 13:12
お久しぶりです。この窓を覗いたらPCアクシデントということですが、11日頃に奥の細道情報やちば歩の件で連絡しましたが届いていますか??
mugen
2007年10月25日 23:22
成田の嵯峨野 さん
コンバンは!お久しぶりです。
4~5日留守にしていましたので返事遅くなりました。
15日以前のメールは全て消えてしまっています。
メールアドレスも無くなってしまいましたので、もう一度メール下さいますか?お願いします。
mugen
2007年10月25日 23:47
☆彡とわ さん
ホント、3年で壊れてしまうなんて・・・ね!
アタフタと対応に追われていたので、怒るのを忘れていましたが今頃腹がたって来ました。
2007年12月08日 00:41
最近のラップトップパソコンは、CPUのクロックが早くなった分 熱がより多く出ます。
CPU冷却用のクーラーファンが本体に付いている物が多いですが、それでもCPUの温度が上がってきますと時折固まってしまったり、ものすごく表示速度が遅くなったりします。
 私は、冷却風出口に手をかざしてみて その温度で冷却具合に合わせて冷却風入口に強制的に風を送り込みます(そんな物を作っています)。
 そうすると固まることもなく、計算速度も表示速度も遅くなることなくスラスラ動いてくれます。
 ただ、送風ファンの音は少々煩いですが。
100Vの小型ファンを利用しています。