さくら

「花散らしの雨嵐」が来るという天気予報なので、近くの公園にお花を見に行きました。

画像


生憎の曇り空・・・満開の桜並木も、ちょっと寂しく感じられます。

画像


曇り空に溶け込んでしまいそうな花ですが、近くで見ると桜色が優しいです。

画像


広い公園には色々な花が咲いています・・・雪柳の小道

画像


公園の真ん中にある池・・・カルガモや水鳥も飛来します。

画像


ヒラヒラと舞う花びらに見とれてしまいます。

画像


小さい花ですが、濃い色が綺麗です。

画像







この記事へのコメント

2013年04月06日 08:29
「花散らしの雨嵐」、これで一気に桜も散ってしまうでしょうね。今日明日が予報通りですが、月曜日の情景は一変していることでしょう。
下からの2枚目の写真の花が、最後の写真ですか。桜の種類でしょうか、何桜というのでしょう。きれいな色ですね。
さかなchan
2013年04月06日 08:56
mugen様  桜の良い時期は、短いですね・・・
本日はコチラの方でも風が強く、近くの桜も花吹雪となっています。そちらの公園は、素晴らしいところですね!コチラの市内公園でここ数日の間に桜の木を切り倒すと言う不届きなヤカラガ、何軒も発生しています。
なんでこんな事するのか??今日もご存知、伏見公園の
桜が切り倒された写真が朝刊に出ています。木の芽立ちは変なヤカラガ、涌くのかしら・・・ネェ
2013年04月06日 17:43
今日明日は爆弾低気圧の通過で、台風並みの風が吹くとか。
大阪には昼ぐらいにかなり風が吹いていましたが、今はおさまっています。

せっかくの花見もこのアラシで散ってしまわないかと心配しています。
曇り空の中でもやっぱり花見はしたいですね。
ワテも先週花見の3連チャンをしてきましたが、こんなこと生まれて初めての経験でした。

この風で散らないことを祈っています。
mugen
2013年04月07日 12:09
茜雲 さん
今年は、色々な処にお花見に行きました。寒い日々が続いたおかげです。
ここは、徒歩5分ほどの所にある大きな公園で、四季それぞれ自然の美しさを楽しめるように設えてあります。

ピンクの濃い桜・・・コヒガンザクラかなと思ったのですが、枝垂れているので違いますよね。
mugen
2013年04月07日 18:12
さかなchan さん
子供達が丹精込めて植え、綺麗な花を咲かせている木を切るなんて・・・悲しいことですね。

この公園、コブシの大きな樹が何本もあり、先月は真っ白な花が綺麗でした。池を巡る散策路は一周約1kmあるので、時々ウォーキングします。

桜が散った後は、公園中が緑に染まることでしょう!
mugen
2013年04月07日 18:19
風の旅人 さん
昨日の春嵐は夜中には過ぎ去り、朝、天気は良いのですが風が強いです。午後、春雷と雨・・・でもすぐに止み、大きな虹が出ました!こんなに大きな虹は久しぶりです。

昨日の春嵐で、桜はほとんど散りました。
2013年05月25日 12:01
桜♪いいですね~
見事な枝振りの桜ですね~、
生憎の曇り空で残念でしたね、でも流石です
曇りの時の撮り方を知っています。

桜の散る姿や花びらが水に浮かんでいる
様子なども絵になりますね~最高です。
最後の一枚ですが桜が脇役になっています。
右斜め上から見下ろす様にすると主役に
なったと思いました。
mugen
2013年06月12日 16:19
ワインレッド さん
本当に遅くなっての返事、申し訳ありません。
徒歩5分ほどの公園ですが、あまり近すぎてお花見気分にはなりません。

ワインレッドさんに褒めて頂いたり、アドバイスを頂いたり嬉しいです。

青空の下でのお花も見に行きたいと思っています。