mugen   方向音痴の旅人        

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城山 《群馬県》

<<   作成日時 : 2013/06/28 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 14

赤城山に行ってきました。

標高1,345mの赤城山頂にある大沼はカルデラ湖です。外輪山に抱かれての清澄な水の美しい沼です。

画像


半島部の小鳥ヶ島には上州二宮の赤城神社が鎮座しています。この地方で語り継がれている伝説の、赤城姫、淵名姫がまつられています。
この神様にお願いすると、女性の願い事は必ず叶えられたり、美人の娘が授かると言われているそうですよ。

画像


今回の旅行は「レンゲツツジ」の咲く高原を散策するのが目的でしたが・・・

画像


本当は、この辺り一面レンゲツツジのオレンジ色に染まっているはずでしたが・・・みどり一色です。
でも、爽やかな風が吹き、それなりに高原の美しい景色を楽しんできましたよ。

画像



昼食は、赤城・ドイツ村で・・・。

画像


広場の街並みも、ファームもドイツ風です。この建物がレストランです。

画像


食事の写真がボケていたので、パンフレットから・・・もっと色々なソーセージを食べました。丸焼きのジャガイモも美味しかったです。

画像


園内では、「ハム・ソーセージ工場」「地ビール工房」「バームクーヘン工房」「石窯パン・ピザ工房』・・・等ドイツの暮らしを体験できるようになっています。

画像


牧場にはいろいろな動物もいるようですが・・・アルパカが可愛かったので・・・

画像


お土産に、ドイツ風バームクーヘンを求めました。

画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
mugenさん
お久しぶりです。
緑の山は良いでしょうねー
女性の神様は、やはり女性にはご利益があるんですね。 国定忠治がいたころとはスッカリ世界が変わって、ドイツ村に成っているんですね!
行ってみたいですゥ 何よりソーセージが大好物ですから・・・・(^^♪
aikane
2013/06/28 22:01
こんばんは。
緑のなかに赤いレンゲツツジが綺麗です
縞のカッパに三度笠・・・エッドイツ村?
ビックリです。
可愛らしいアルパカ・美味しそうなバームクーヘン
 
たまて箱
2013/06/28 22:44
「レンゲツツジ」というのですか、綺麗な色ですね。写真も背景の山が添景になり、いい雰囲気ですね。アルパカの写真も、二匹の向いている方向が違っていて、面白い写真です。
茜雲
2013/06/29 08:20
赤城山って、標高もかなりあるのと
沼や赤城姫の伝説などがあったりで
どこか優しい雰囲気の山ですね、
赤城のドイツ村ですが、写真を観ると
現地ドイツって感じがしますね。
食べ物もこれまたゴックンものですね、
食べ過ぎに注意かも・・です。
でも一番の目的が天候の関係でしょうかね、
残念でした。
花が咲き乱れている光景を思い浮かべて
みましたが素晴らしい所と思います。
次回ですね。




ワインレッド
2013/06/29 12:34
涼しげで良いところですね!
空気も美味しそうです♪
そして、赤城・ドイツ村☆
色んなハムやソーセージを食べながら、本場ドイツのビールを堪能したいです♪
ドイツの街並みも雰囲気も最高のロケーションですね☆
キャプテン アフリカ
2013/06/29 15:19
aikane さん
「赤城の山も今宵限り・・・」このセリフを知っているのはどの年代まででしょうか。国定忠治も最後は痛風で苦しんだようですが、美食をしていた訳でもないのにね。

花は終わっていましたが、緑の高原の散策は気持ち良かったです。

今回写真が全部ボケていたので、カメラ屋さんに見て貰ったら、やはりおかしいとの事、今、修理に出しています。
mugen
2013/06/30 12:20
たまて箱 さん
レンゲツツジの花季は終わっていましたが、前日に降った雨に洗われた高原は、緑色の風が吹いて快適でした。

ドイツ村で楽しんでいる若者たちは「国定忠治」のこと知らないでしょうね。

お土産に買ったバームクーヘンは、ちょっともモチモチの食感の美味しいお味でした。
mugen
2013/06/30 12:44
茜雲 さん
レンゲツツジの花は咲き終わっていましたが、緑の高原から立ち上る霧や山を巡る雲など素敵な景色の中を散策してきました。
今回、撮るときにピントが合わず写真がボケてしまっているので、カメラ店で見てもらいました。やはり変だとの事で、今、修理に出しています。
mugen
2013/06/30 12:54
ワインレッド さん
標高が高いので、緑の高原の散策はとっても気持ち良かったです。
ドイツ村はもの凄く広くて、バラ園、ブルーベリー園、栗円、桜並木・・・牧場、池、ドッグラン・・・等々、家族そろって一日遊べる施設ですね。

写真ボケていますでしょう。ピントが合わなくてカメラ屋さんに見て貰ったら「何処かにぶつけましたか?」って言われてしまいました。今、修繕に出したいます。
mugen
2013/06/30 13:21
キャプテン アフリカ さん
高原の散策はとても気持ち良いですよ。
それに、広いドイツ村園内には、6,900平方ーメートルの大型犬用ドッグランと、4,400平方メートルの小型犬用ドッグランがあります。ココアさんとご一緒に是非お出かけ下さい。
mugen
2013/06/30 13:34
涼しげな緑いっぱいの中に朱色の建物・・・。
赤城神社、ご利益がありそうですね。
行って空気に触れるだけで、気持ちが洗われそうです。

ドイツ村、建物がしゃれていますね。
アルパカが可愛い〜。
ソーセージが美味しそう〜。
異国の情緒が味わえていい所ですね。
九州には、オランダ村というところがあります。
チューリップなどの花畑がきれいです。
chopin
2013/07/01 09:13
chopin さん
標高が高いので、緑の爽やかな風の中の散策は気持ち良いです。これからの季節避暑に良いでしょうね。

ハウステンボスですよね。
長崎に友人が居ますので、以前何回か行きましたが、すごーく大きく立派で、つぎ込まれている資金も多額で、規模が違いますよね。一度、ハウステンボスの中のホテルで泊まってみたいです。
mugen
2013/07/01 13:03
レンゲつつじも高原の緑もとても綺麗です。
赤城・ドイツ村、ドイツの雰囲気が楽しめる
のですね。行ってみたいです〜。
アルパカが可愛いですね。
バームクーヘンは、私も好きです。
ドイツ風はもちもちしていますか。
リンゴ
2013/07/03 23:19
リンゴ さん
ドイツ村でソーセージをかじりながら、地ビールを飲むのも楽しいですね。
いくつかの種類のバームクーヘンがあったのですが、試食してこのドイツ風のモチモチ感が珍しくて、美味しかったので求めてきました。家人にも好評でしたよ。
mugen
2013/07/15 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤城山 《群馬県》 mugen   方向音痴の旅人        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる