中国・黄龍〈1〉

標高 3560m ・・・

ロープウェイで登ってきました。昨夜降った雪で、樹氷、霧氷が真っ白!キラキラ!

ここは世界遺産「黄龍」の山頂・・・登りは無理なので、5kmの下りを徒歩でおります。

5000m級の山々、岷山山脈が木々の間から勇姿を見せてくてくれます。

滑らないように気をつけて木道を下ります。

酸素濃度が低いので、途中に「酸素吸入のお助け小屋」がありました。 私達はお世話にならなくて済みましたが・・・

下りの途中の目安の「黄龍中寺」が見えてきました。

だいぶ下ってきましたが、ここから、少し急な上りの階段が続きます、疲れた足にはきつい階段でしたが・・・
その先に待っていたのは、素晴らしい景色でした・・・次ページに!

さかなchan
2019年11月05日 09:35
お早うございます。
イヤ~厳しそうな雪山ですね!
樹氷がとても綺麗でしょうけど、寒かったでしょう!
オーロラを撮りに出かけたアラスカの旅を思い出しました。
2019年11月06日 07:55
2019年11月06日 08:00
何か手違いでコメントが飛んで行ってしまいました。続きです。
もうとてもこんなところで出かける気力がなくなりましたが、こういうところにお出かけになる、お元気で何よりです。空気も薄いとか、それでも酸素吸入を必要としなかったとのこと、お若いですね。
次ページが楽しみです。
2019年11月06日 15:40
中国に行かれたんですね。
雪景色がすばらしく美しいですね!
雪をかぶった杉の木々が幻想的!

わたしもだいぶ前ですが、中国の上海と杭州に行ったことがあります。
春で菜の花が満開でした。
雪の黄龍も素敵ですね。
2019年11月08日 11:17
さかなchan  さん
寒いと聞いていたので、それなりの用意はしていたのですが、思ったほど寒くはありませんでした。例年なら、まだ雪の降らない季節だと思います。

前々日ぐらいに、今年始めて降ったようで、私達は最高のお天気、最高の景色が見られてラッキーでした。
2019年11月08日 11:33
茜雲  さん
アラスカへのオーロラ見物の旅、綺麗だったでしょうね!
オーロラは、まだ見たことがないのですが、いつか行って見たいと思っています。

ここまで登ってくる人たちは、酸素吸入の小さなボトルを持っている人たちも見かけましたが、降りるのは足には少し負担ですが、酸素は大丈夫でしたよ。
2019年11月08日 11:59
彩  さん
私も、雲南省・羅平に菜の花見に行きましたよ。
中国は何でも規模が違いますね。3000年をもかけて作られた棚田に咲く菜の花、はるか向こうまでに広がる黄色の世界は、圧巻でしたね。

黄龍の見事な景色を楽しんできました!