二科展 〈新国立美術館〉

京都の友人から、今年も招待状が届きました。 東京・六本木・新国立美術館で開催の「二科展」のです。
画像
二科展の会員でもある友人の作品です。
画像
絵画も素晴らしい作品は多くありましたが、私が今回興味を持ったのは彫刻の方でした。 以下の作品は、全て、「賞」をとった力作ばかりです。
画像
画像
画像
画像
画像
国立新美術館へ出かけるのは、今年何回目でしょう・・・何時見ても美しい美術館です。 この美術館で作品を展示できる作家さん達は嬉しいでしょうね。
posted by 方向音痴の旅人 at 14:48Comment(2)

二科展 〈新国立美術館〉

二科展を見に行ってきました。 京都の友人が出展しています。
画像
「黒い風景」・・・友人の作品です。大作ですね。
画像
他にも力作ばかりです・・・
画像
画像
画像
画像
画像
絵画、ポスター、写真、イラスト等・・・多岐にわたっての展示作品・・・歩きまわって少々疲れました。 いつもの様にお茶頂きながら一休み。
画像
二科展が催されているのは、六本木・新国立美術館です。
画像
posted by 方向音痴の旅人 at 12:53Comment(0)

国立新美術館 ・ 二科展

JR乃木坂駅から、国立新美術館へは、直結通路が続いています。
画像
壁には、催し物のポスターが貼られ、誘導してくれます。 知り合いが二科展の絵画の部に出展しているので見に来ました。
画像
今回は「二科展100回記念」とかで、絵画、彫刻、デザイン、写真・・・国立新美術館の1階~3階まで、ほとんど二科展の方々の素晴らしい作品で占められていました。圧巻でしたよ!
画像
鑑賞つかれ、歩き疲れ・・・いつもの様にお茶をして余韻を楽しみます。 ガラス越しの優しい光が気持ちいい♪~
画像
国立新美術館は、何時見ても、美しく斬新な建物です!
画像
posted by 方向音痴の旅人 at 18:43Comment(4)