いすみ鉄道

房総の上総中野駅~大多喜駅までの、26.5kmを走る「いすみ鉄道」に乗車してきました。

画像


小さなプラットホームから、2量編成のこの電車に乗ります。
今の時期、電車は満員です。

画像


沿線は、菜の花や・・・

画像


桜・・・

画像


あちこちに、「撮り鉄さん」と呼ばれる人々の姿も・・・

画像


房総の田んぼは、もう、水入れが始まっています。田植えの頃の車窓風景も良いでしょうね。

画像


ローカル線に乗っての旅は、以前からやってみたい事の一つでした。

五能線のストーブ列車や、アルプスを眺めながらの飯田線、なまはげラインの男鹿線・・・等々日本列島あちこち乗ってみたい電車がいっぱい走っています。

いつか乗ってみたいと思います。ゆったりと楽しい旅が出来そうですね。









この記事へのコメント

成田の寅吉
2014年04月12日 08:38
お久しぶりです。いろいろ漫遊されてますねえ♪ 今は櫻の季節で先日カメラマニアのポン友と京都へ行き花見三昧してきました。円山公園・哲学の道・永観堂・嵐山など良かったですよ!銀閣寺道では妙さんの店にも立ち寄りました。お元気そうでしたよ!
さかなchan
2014年04月12日 10:39
mugen様
いろいろ、旅をされて楽しい生活を送っておられ
良いですね! 私は先日サークルのみなさんと
滋賀県の守山で、お花見してきました。とっても
寒い日でしたが、桜が見事なところでした。
桜並木の向こうには雪を頂いた比良の山々
が素晴らしかったです。(お詫び)アケビの話で
白い実というのは、紫に対して白いと言うことで
貴方がご覧になった薄緑か薄茶色のことでした。
ごめんなさい。
2014年04月13日 21:52
ほのぼのしていて良いですね♪
僕ものんびりとローカル線の旅を楽しみたいです☆
菜の花や桜、水田を車窓から眺めながら駅弁食べて旅したいですΨ
電車から見る撮り鉄さん達も、なかなか面白いですね♪
mugen
2014年04月14日 10:00
成田の寅吉 さん
お久しぶりです。お元気でご活躍のご様子ですね。
今年は、こちらの方でのお花見や行事が多くて京都には帰っていないのですよ。一段落したらと思っているのですが・・・。

葵会、なかなか集まれませんね。
mugen
2014年04月14日 10:14
さかなchan さん
色々な花が咲き始めたこの頃、色々とお出掛けの場所や範囲も広がって楽しんでおられるのでしょうね。

今年の桜は、寒さを堪えてきて一気に咲いたからでしょうか、とても綺麗だと思いませんか?
まだ、当分、あちこちの桜を楽しみに見て回りたいと思っています。

アケビ、真っ白な実もあれば良いのにね!
mugen
2014年04月14日 10:24
キャプテン アフリカ さん
ローカル線、のんびりと旅したら楽しいことに、いっぱい出会えそうですね。

ココアさんと散歩されている道沿いの桜、見事ですね!
しだれの八重桜かしら・・・ホワホワして綺麗!
2014年04月15日 08:10
「撮り鉄さん」に撮られるのではなく、逆に撮ってしまう、いいですね。面白いです。
mugen
2014年04月15日 18:01
茜雲 さん
「撮り鉄さん」って始めてみましたが、季節柄、ずいぶん多くの方がおられましたよ。