キトラ古墳壁画

朝から降り続いていた雨もやんだので、「東京国立博物館」に出かけました。

画像


「キトラ古墳壁画」が見たくて、出かけたのですが・・・

画像


「こんな日は、空いているだろう・・・」と思う気持ちは、皆一緒なのですね。 なんと待ち時間が・・・

画像


一応最後尾に並んでみたものの・・・・・・看板の後方、皆さん並んでおられるのが解りますか?(アップにしてみてください)
画像


待ち合わせの時間があるので、こんなに時間がかかるのでは、残念ながら見ることは出来ません。


せっかくですので、上野の森を一巡りしてみましょう。
つい、先日まで、桃色に染まっていた木々も、緑、緑、緑・・・

画像


いつもは通らない細い道・・・

画像


小さな階段などを・・・木々の間、迷路のように辿って行くと・・・

画像


不忍池に着きました。
水鳥たちも見えず、湖面に見える枯れ草は葦でしょうか。

画像


開催は5月18日迄なので、あと2日間・・・出かけられるかな~?

画像









この記事へのコメント

  • さかなchan

    mugen様 折角チケットまでお持ちなのに・・・
    東博・の集客率はさすがに大したものですねー
    私は依然飛鳥資料館や壺阪山の実際の古墳(キトラ)
    に出向きましたが、数えるほどの人でしかありませんでした。
    2014年05月17日 10:21
  • mugen

    さかなchanさん
    さすが歴史に詳しく興味もお持ちの、さかなchanさんですね。壺阪・キトラ古墳にもお出かけなのですね。

    東の青龍、南の赤・朱雀、西の白虎、北の黒・玄武・・・などを実際に見てみたいと思ったのですが。
    開催は今日まで、残念ながら行けそうにもありません。
    2014年05月18日 11:47