スイス旅行 〈4 〉サースフェー

スイス旅行で、「サースフェー」に宿泊するツアーは、なかなか無いそうです。

スイス最高峰4000mクラスの山々と雄大な氷河に囲まれた美しい村「サースフエー」は “アルプスの真珠”とも呼ばれています。

画像


到着した日はちょうど「ホルン祭り」で、街は大賑わい、私達はラッキーなめぐり合わせに大喜びです!

画像


画像


写真をお願いすると、喜んでポーズをとってくれたり・・・

画像


一緒に写そうと方を組んでくれたり・・・

画像


私達も一緒にお祭を楽しみました。

画像


今回、サースフェーの宿泊があるから参加したという方もおられるし・・・

画像


添乗員さんもスイスで一番好きな街とおっしゃっていました。

画像


私達も「サースフェー」が大好きになりました。

画像


サースフェーには列車でも行けないし、ガソリン車も村に入れず、村の入り口のバス・センターまで。街なかには可愛い電気自動車が走っています。

画像



ちなみに、サースフェーは、サッカー南アフリカ大会の時、日本代表が高地トレーニングをした所だそうです。

















この記事へのコメント

2015年07月17日 08:21
連日のスイス旅行のレポート、旅行を満喫された様子がよく分かります。拝見する私もスイス旅行をさせていただいた気分です。
サースフェー、もちろん行ったことはありませんが、宿泊もされたとのこと、きっとまたその様子は次に出てくるのでしょうね。「ホルン祭り」に町の人々と交流、これまたいい思い出になりましたね。
さかなchan
2015年07月17日 09:56
スイスの旅日記私も同行して居る様に思いをはせています。フレンドリーな住民で好いですね~ホルン祭りに参加できて・・・こちらでは本日、祇園祭を行われていますが、こちらも外国人の祭り参加者が今年は大勢参加しています。台風にもかかわらず・・ただし祇園祭は雨天決行・大雨強行なんですよ。
mugen
2015年07月17日 18:37
茜雲 さん
年に一度しか無いお祭りに遭遇出来るなんて、とてもラッキー!で楽しい思い出になりました。

今の時期、スイスは夜10時頃、やっと黄昏れて来ます。
私達も、ついつい夜更かしを楽しみながらの旅行です。
mugen
2015年07月17日 18:42
さかなchan さん
祇園祭・・・もう一年が経ったのですね。
京都古来の祇園祭は、外国の方には、凄~く魅力的でしょうね。去年も、裃を着て綱を引く外国人の方をおおくみましたね。
ホルン祭り、参加(?)出来て楽しかったです!