スリランカ旅行 〈6〉  ホテル

スリランカで宿泊したリゾートホテルは、何処も素晴らしいでした。


シギリヤ ビレッジ

初めに泊まったネコンボのホテルは紹介済ですが、連泊した「シギリヤ ビレッジ」も素晴らしいです。
全ての部屋が平屋のコテージタイプになっています。

画像


部屋の内装もシンプルで、アンティーク調で、広々としています。

画像


ホテルのプールからシギリヤロックも一望でき、シギリヤロック登頂にも近くて、とても、便利でした。

画像


敷地は広大・・・池や雑木林、ツリーハウス・・・夜にはホタルもとびます。

画像




シナモン シタデル

キャンディのホテル、「シナモン シタデル」も良かったです。 プールで泳いだのも良い思い出です。

画像




ヒッカ トランズ バイシナモン

最後に宿泊した「ヒッカ トランズ バイシナモン」も4つ星の豪華ホテルでした。

画像


広い敷地はプライベートビーチに面して、泳ぐ人、散策する人・・・カナダの人、オーストラリアの人、ロシアの人に会いました・・・それに、私達日本人。

画像


この辺りの海は、波乗りのメッカでもあり、各国から多くのサーファー達も集まります。

画像


敷地の一画にダイブハウスも在りました。

画像








この記事へのコメント

2016年04月04日 08:04
言ったことのないスリランカ、画像で楽しませてもらっています。何となくイメージができていて、スリランカらしさを感じています。
さかなchan
2016年04月04日 08:44
mugen様 スリランカは昔、セイロンでしたよね!
イメージしていた風景と違っていました。
茶畑がいっぱいあるのかと思っていました。
オカゲでスリランカの旅をすっかりしてきた思いです。
mugen
2016年04月05日 16:30
茜雲 さん
スリランカは良い意味で想像を裏切ってくれました。
人々もフレンドリーですし、ホテルも素晴らしいです。食事も美味しかったし、お寺などへの人々の信仰心の篤さも深く、仏様の前には何時も花がいっぱい!
果物も野菜も豊富、でも、発展途上国の貧富の差がやはりありますね。
mugen
2016年04月05日 16:36
さかなchanさん
そうです。私達は英国の植民地のセイロンで覚えていますよね。それに、紅茶の美味しい国・・・確かに美味しかったです!高地のキャンディの紅茶は特に有名だそうですよ。毎日の飲んできましたよ。